結婚指輪強度をこだわるなら鍛造製法がおすすめ!
一生物の結婚指輪ですので強度をこだわる事も大切。
鍛造製法は強度や変形に強く丈夫なリングに仕上がることが特徴で、一生涯つけていただく安心感が高いです。
ご結婚指輪のご予算やお好みのデザインに合わせて熟練のスタッフが丁寧にご案内いたします。
鍛造製法とは
鍛造製法とは…
鍛造製法は名前の通り金属を鍛えてつくります。
金属の塊をたたいたり、圧縮したりと何度も圧力をかけて作るので金属を安定させることができます。
鋳造製法の結婚指輪だと、スポーツや力仕事など重たい荷物を持つ際に指輪が変形してしまったり、留まっているダイヤモンドが取れてしまったりする可能性があります。
ですが、鍛造の指輪は強度もしっかりしているため気にせず身に着けていただけます。
指輪が曲がりにくいので、ダイヤを留めている爪もずれにくく、ダイヤ落ちの心配も少なくなります。表面硬度も高いのでキズも入りにくく、日常生活でも気にしないで使いたいという方にはオススメなのが 「鍛造製法」の結婚指輪です。
鍛造製法の長所
- 鍛造することで密度が高くて強い指輪になる。
- 鋳造製法に比べて変形にも比較的強く、金属表面の硬度も高い。
- 鍛造製法のほうが手にしたときの質感(重量感、しっかり感)が高い。
- 鍛造製法の方が表面硬度が高いため磨いた際の輝きも強くなります。
- 金属の密度が高いため、金属の表面が滑らかになり着け心地も良い。
garden本店の鍛造製法ブランド
RosetteSP
RosettEの新シリーズ”Pt999”
SPとは
”Supreme”(至上の、最高の)そして
”Special Platinum”(特別なプラチナ)
”Special Pair”(特別な二人)の頭文字を意味します。
FISCHER(フィッシャー)
結婚指輪の幅やダイヤモンドのアレンジなどお二人様だけのリングを製作できます。
他のブランドが表現することのできない圧倒的な着け心地を感じることができ、
結婚指輪らしいシンプルなものやドイツだけの表面加工など様々なデザインがあります。
表面加工を手作業でする部分に拘りが強く、他の鍛造ブランドよりも高い世界最高クラスの技術を誇ります。一点一点マイスターが手作りする結婚指輪は一生身に着けることのできる高い耐久性と年齢を重ねても着けていくことのできる独創的で美しいデザインが魅力です。
Makana(マカナ)
日本と熟練職人ハワイの二国間制作で日本の結婚指輪へのモノづくりへのこだわりとハワイの彫りの美しさへのこだわりだからこそ生み出すことのできたハワイアンジュエリーブランドです。
幸せへの祈りを込めて、全商品にサファイアを
素晴らしき奇跡を呼ぶ精霊の力「マナ」
ハワイで深く信仰されているマナの象徴として、Makanaの結婚指輪にはリングの内側にブルーサファイアを埋め込んでおります。 「マナを感じ、マナと共に、皆様が幸せでありますように。」との祈りが込められています。
輝彩
EURO WEDDING BAND
GRACEKAMA
garden本店のお得な開催中フェア
関連ページ